同窓会準備報告ファイル1

グイ呑みを作るぞ! 
                 の巻

12月某日
都内某所某陶芸工房に同級生8名が集まりまして、、
記念グイ呑み作成作業を行いました〜

 
 

粘土は信楽のスイヒ土
分量に切って行きます。
だんごにして、ひねり出しでグイ呑みの形に成形します!
 

できてますできてます
 

目標は230個!
できるかなぁ・・・
おやつ食べながら世間話しながらつくりましたとさ

そして、こんなものを作りましたよ!
西生田中7期の印花(はんこう)です
石膏で作ります。
 
グニュニュ・・・・
グイ呑みの中に押してみましょう・・・


こんな感じ!読めるかな?
同窓会の日付も入ってるの、芸が細かいでしょ。
これ、作りながらいろんな人から出たアイディアです

オリジナリティある西生田同窓会用のグイ呑みできました!
これを・・・230こ・・・・・
つくりましたよ!

来週は、素焼きをしてから薬掛けです。

次回、グイ呑みを作るぞ!2「薬かける」の巻
乞うご期待・・・・・!

ホームページTOPへ・・・


 
inserted by FC2 system